よくある質問(Q&A)

よくある質問

予約・時間・駐車場について

予約は必要ですか?

当院は【完全予約制】ですので、お電話にてご予約いただくことをお勧めします。
待ち時間なくご利用いただけます。


ほとんどの患者さんが予約をされていますので、ご希望の日時をあらかじめご確認いただく事をお勧めします。
当日の予約でも、空きがあれば可能ですが、込み合っていることもありますので数日前にご予約をお願いします。

施術時間はどれくらいですか?

初診の方には問診・検査・姿勢指導や施術の計画についてお話いたしますので、90分ほどお考えください。

2回目以降は、30分以内です。

駐車場はありますか?

ございます。 メインの駐車場は「ランプ整体院」の前になります。

来院する時間は何分前ですか?

ご予約のお時間の3~5分前にご来院ください。 お客様同士の接触を避けるため、駐車場の混雑を防ぐためご協力いただければ幸いです。

施術について

土、日、祝日も施術を受けられますか?

定休日は火曜・水曜ですので、土・日・祝日も可能です。

院長がセミナーや勉強会に参加するためにお休みする場合がありますが、基本的には大丈夫です。
むしろ土曜・祝日に多くの方が来院されております。

営業時間外でも予約できますか?

原則的に営業時間外は対応できませんが、状況によって対応可能な場合もございます。

どのくらいの通院期間が必要ですか?

当院では、状態をみながら10回程度を目安に考えております。

改善スピードには個人差がありますが、根本的に改善を望むのであれば期間は4ヶ月ほどとお考えください。
もちろん、比較的軽症の方は4ヶ月かからずに改善されております。
蓄積された疲労や歪みにより痛みも根深くなっていることも多いため、一度来院頂きスケジュールを相談していけたらいいかと思います。

初期の頃は、最低でも一週間に一回のペースで5~6回。 その後、経過を見ながら10日、2週間と体の状態を確認しながら間隔をあけていき、最終的には再発防止の為メンテナンスへと移行することを推奨しています。
早く改善を望まれる方は週に2回~3回来院される場合もあります。

施術は痛くありませんか?

全く痛くありません。

当院の施術は、強い力は一切使わず『DRT(背骨揺らし)整体』をメインで使っております。施術自体はとてもソフトで痛みを感じる事はなく、むしろ『心地いい』ものです。
施術中に眠ってしまう患者様もいらっしゃいます。どうぞご安心ください。

高齢なのですが施術を受けることができますか?

はい、可能です。

当院には小学生から90歳の方まで来院されております。
体に負担のかからない施術ですので、どなたでも受けていただけます。

どのような症状の方が来院されていますか?

急性症状から慢性症状まで様々な不調を抱えた方が来院しています。
頭痛・肩こり・首こり・腰痛・背中痛・寝違え・ぎっくり腰・猫背・四十肩、五十肩・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・頸椎ヘルニア・腰椎ヘルニア・脊柱側弯症

股関節痛・膝痛・肘痛・手首痛・手足のしびれ・むち打ち・腱鞘炎・耳鳴り・めまい・不眠症・自律神経失調症・慢性疲労・手術後のリハビリ・神経麻痺

便秘・冷え性・むくみ・O脚矯正・・・等その他様々な症状の方が来院されています。

その他

保険は使えますか?

保険はご利用いただけません。

どんな服装で行けばいいですか? 

ジャージやスエットのような動きやすい服装でお越しください。

待合室やお手洗いはありますか?

待合室、お手洗いのスペースはございません。

お子様・ペットの同伴は可能ですか?

原則はお断りさせていただいております。
(キッズルームの完備していない為)